急にコロッケが食べたくなって

近、昔放送していたTVアニメ「キテレツ大百科」のオープニング曲で有名な「お料理行進曲」をふと思い出し、なんだか頭の中でその曲がよく流れています。



そんなことが数日続くと、あの曲の歌詞の内容であるコロッケが食べたくなって、そこであの歌詞の通りにコロッケを自分で作ってみることにしました。



ジャガイモや挽き肉を買って来て、茹でたジャガイモも潰したり挽き肉や玉ねぎと混ぜ、そしてお好みの大きさに丸め、小麦粉にタマゴにパン粉をつけて揚げ、目的のコロッケが完成です。



そしてそれをとんかつソースで食べると……うん、めちゃくちゃ美味い!



出来立てアツアツのコロッケの味は、やっぱり美味しいの一言しか出てきません。



その後千切りキャベツやご飯と一緒に頂き、大満足の食事をしました。


大満足のあとは、ゆっくりバスタイムですね。
今日の疲れを取ってきます〜♪


垢すりで古い角質を落したいけど、乾燥肌だから〜。良い方法は?


| 日記
×

