急にコロッケが食べたくなって

近、昔放送していたTVアニメ「キテレツ大百科」のオープニング曲で有名な「お料理行進曲」をふと思い出し、なんだか頭の中でその曲がよく流れています。



そんなことが数日続くと、あの曲の歌詞の内容であるコロッケが食べたくなって、そこであの歌詞の通りにコロッケを自分で作ってみることにしました。



ジャガイモや挽き肉を買って来て、茹でたジャガイモも潰したり挽き肉や玉ねぎと混ぜ、そしてお好みの大きさに丸め、小麦粉にタマゴにパン粉をつけて揚げ、目的のコロッケが完成です。



そしてそれをとんかつソースで食べると……うん、めちゃくちゃ美味い!



出来立てアツアツのコロッケの味は、やっぱり美味しいの一言しか出てきません。



その後千切りキャベツやご飯と一緒に頂き、大満足の食事をしました。


大満足のあとは、ゆっくりバスタイムですね。
今日の疲れを取ってきます〜♪


垢すりで古い角質を落したいけど、乾燥肌だから〜。良い方法は?


| 日記

小保方氏の問題、どうして本人が記者会見に出てきて説明しないのでしょうか。

小保方氏の問題、どうして本人が記者会見に出てきて説明しないのでしょうか。

毎日テレビや新聞で報道されてるけど、周囲がああだこうだと騒いでも、

まったく問題の解決にはならないと思います。

一応、14日には調査結果を公表するようですが、これもいつもと同じように

加賀屋悟広報室長が記者会見に出てくるのでしょうか…。

国民が怒らないうちに、きちんと本人が出てきて説明するべきだと思います。



ちなみに今回の問題は、英語博士論文をコピーしているという疑惑もあるために、

理化学研究所のみならず、早稲田大学の方にも問題が波及しているようです。

ブランド力のある組織が、本当に情けないですね。


| 日記

寝相が悪すぎる、肩こりが〜

先日朝起きると腕が上がらないということがありました。おかしな寝かたをしていたのか、それとも寝相が悪かったのかはわかりませんが、肩を痛めてしまったようです。

幸いな事に腕を軽くマッサージすると動くようになりましたが、こんなことは初めてだったので焦りました。
どこまでおかしな寝かたをしていたんだといった感じです。


私はもともと肩はあまり凝るほうではなく、肩こりというものを今まで経験したことがなかったので、この感じが肩こりなのかなと始めて実感しました。これからはもっと寝相をあらためなくてはなんて、反省してしまった出来事でした。


リラックスするには、この入浴剤がいいですよ。肩こりも解消♪
>>シャンラブプレミアムを使っています^^武田薬品薬用入浴剤の口コミ




| 日記
×

